手軽に安全で美味しい水が飲めると人気があるウォーターサーバーですが、水の種類が選べたりボトル交換タイプの違いなど、その種類はさまざまなものがあります。そこでニーズに合わせ、かしこく選べるウォーターサーバーの比較をしてみました。天然水宅配業界で最も売れているのは「コスモウォーター」です。ボトルの交換が足元でできる、ということで女性や高齢者でも簡単に交換できると人気があります。

また、サーバーレンタル料や送料が無料とうのも大きな要因です。次に「サントリーウォーターサーバー」です。こちらは誰もが一度は目にしたことのある「南アルプスの天然水」を使用していることで有名です。徹底した品質管理と知名度、信頼度の高さで選ばれています。

そして「フレシャス」です。現ウォーターサーバー業界で急速にシェア数を伸ばしている企業です。見た目のデザイン性がおしゃれで女性に人気があります。軽量パック使用や、1ヶ月おきの配送停止ができるので一人暮らしの方におすすめです。

「プレミアムウォーター」も人気があります。こちらはモンドセレクション金賞受賞の富士山のバナジウム天然水を使用しており、水代だけで利用できるというスグレモノになっています。外気が入らないサーバーで衛生面も安心です。このように各社さまざまな特徴を活かしてシェア数を伸ばしています。

ボトルの交換方法や水の種類などニーズに合わせたものを選ぶには特徴を知っておくべきです。共通しているのはどこも送料無料、サーバーレンタル無料になっているところがほとんどです。