業務用の製品を見て「かっこいい」と思った事がある方は、多いのではないでしょうか。業務用の製品は、無駄が削ぎ落とされたシンプルなデザインのものが多いようです。その無駄のなさは、見る人に「美しい」と思わせる力を持っています。もし、おうちをきれいに見せたいと頑張っているのになかなか上手くいかないという方は、この業務用製品の力を借りてみてはいかがでしょうか。

例えば、「見せる収納」に業務用のガラス容器を使ってみるのも、おうちをきれいに見せるためのひとつの解決方法です。キッチンなら食材や調味料などを、色がグラデーションになるように並べてみるというのも良いですし、手芸が趣味という方なら、色のきれいなボタンや糸、毛糸などを容器に入れて並べても良いかもしれません。業務用ガラス容器といっても、様々な形や用途のものがあります。見せる収納で使うのであれば、ガラス容器単体で見た時の印象ではなく、棚に入れて並べてみた時の印象を大事にして選ぶ事が大切です。

また、出来るだけ効率よく隙間なく並べられるかたちのものの方が、使い勝手が良く長く使い続ける事ができます。収納というと、どうしても「隠す」方に気持ちが行ってしまいがちです。しかし、あえて上手に物を「見せる」事で、収納場所が少ないという問題と、スペースがスッキリ見えないという問題を同時に解決できます。同じかたちのガラス容器をただ並べるだけで、統一感が出てきてお部屋が一気にランクアップした気分を味わえます。