業務用のガラス容器はオシャレな見せる収納にも使えるアイテムです。業務用のガラス容器はタッパーのような、いわゆる食品を保存するのに特化した形状のものだけでなく、オシャレに見えるガラスジャータイプもあります。このタイプはキッチンに置いていても生活感が出にくく、オシャレな見せる収納にピッタリです。例えば大容量のものであれば、お米を入れて保存するのも良いでしょう。

生活感が出やすいお米ですが、業務用のガラス容器であればおカウンターやパントリーなど、場所を選ばずにスタイリッシュに収納することができます。ガラスな中が見えるので、どのくらいお米が減っているか一目瞭然なので買い忘れも防げるでしょう。中身が見える業務用のガラス容器は、お菓子を入れる容器としてもぴったりです。クッキーやビスケット、クラッカーなどを保存すれば、海外のカフェ風になります。

カラフルな包み紙のキャンディーなら、カワイイインテリアとしても楽しめます。こまごまとしたお菓子はポンと置いてしまうと乱雑に見えがちですが、ガラスの容器に入れるだけでグンとオシャレな見せる収納ができるのでおすすめです。また食品だけでなく雑貨類を収納するのにもおすすめです。たとえば入浴剤を入れて置いておくのも良いでしょう。

中身が見えるので、やはりオシャレに収納できます。インテリアとして楽しめる使い方です。他にも工夫次第で色々な物を収納できるので、業務用のガラス容器を使って自分なりの見せる収納をしてみてください。