雑貨屋さんやお花屋さんなどで見かけるハーバリウムを趣味で楽しんでいる方もいるのではないでしょうか。ハーバリウムはガラスビンなど用意したボトルにお花やハーブなどを入れて、その上からシリコンオイルなどを注ぎます。華やかで可愛らしく、お部屋のインテリアや大切な方へのギフトに選ばれています。趣味が高じてフリマアプリなどで販売してみたいと思っているのなら、業務用ガラス容器のオンラインショップを利用すると良いかもしれません。

業務用ガラス容器のオンラインショップなら品揃えが豊富なので、作りたい作品に合うようなガラスビンが見つかります。業務用なので初めから大容量で購入しないといけないのではと不安になる方もいるかもしれません。ショップによっては1本から数十本のセット売りまで対応しています。初めはお試しで数本購入して、気に入ったり売り上げが見込めるようになったら増やしていくことも可能です。

セット売りの方がお得な場合があるため、状況に合わせて選択すると良いでしょう。ボトルの形は良く見る長細い角瓶をはじめ、洋梨のように下の部分に膨らみのあるタイプ、ぽってりした丸いもタイプ、古い洋画に出てくるような酒ビンのようなタイプなど、中に入れる素材や仕上がりのイメージに合わせて選べます。商品によっては黒ネジやアルミなどお好みでキャップが選べることも。また封緘シールやラベルシールを販売しているショップもあります。

ハーバリウムのボトルが継続的に必要な場合は業務用ガラス容器のオンラインショップが便利です。