食品の収納が苦手という方も多いのではないでしょうか。こまごまとした食品が棚や引き出しの中に無造作に入っていると、ごちゃごちゃと見えるだけでなく使い忘れてしまい気が付いたら賞味期限が切れていたということも多いです。また何となく収納すると生活感が出てしまい、オシャレなキッチンとは程遠い感じになってしまうでしょう。オシャレに食品を収納したいなら、業務用のガラス容器がおすすめです。

業務用のガラス容器はサイズやデザインが豊富で、こまごまとした食品を保存するのにピッタリです。例えば細長いタイプの業務用ガラス容器であれば、パスタを保存するのにとても重宝します。長いパスタも折ることなく保存できますし、マカロニなど小さいパスタも入れやすいです。またパスタにはリボンやハート、貝殻などカワイイ形のものもあり、透明度の高い業務用のガラス容器に入れると見せる収納としても使えます。

中身が見えるので、どのくらい使ったかもすぐに確認することができます。ごちゃごちゃとした収納だと、使い忘れてしまい廃棄することも多いですが、業務用のガラス容器に保存しておけば中身が分かりますし、目がつく所に置いてもオシャレなので期限切れになり捨てるということも少なくなるでしょう。パスタだけでなくドライフルーツやナッツ、クッキーやビスケットにカワイイ包み紙のお菓子やなども入れると見た目にもオシャレで、お料理するのが楽しいキッチンになります。